2008年8月18日月曜日

ねがえり

せがれくん、11日をもって生後5ヶ月に突入。早いわあ。
11日の朝、沐浴あがりに初寝返り成功。

それまでは、ちょっと体をひねってもすぐ戻って、
「寝返りしたってイミなくない?」みたいな感じで
やる気がなさそうに見えたせがれくん。

やるときにはやるんだね。母は感動した。

今月あたまに、宇和島に嫁いだ友が里帰りしてきたので、
もう1人江東区の友と、元同期の仲良し3人が家族で集まった。
宇和島の友が里帰りするこの時期に毎年集まっているけど、
今年はとうとう3人全員が子連れとなった。ぐっとにぎやか。

うち以外、女子3名(5歳・2歳・11ヶ月)。

江東区・宇和島の友から
あまり泣かなくておとなしいね+たまに存在消してる
=癒し系と評価を頂戴したせがれくん。

いちおう、「あっきゃらぱー」言ってみたり、
「えうー」泣いてみたりもしてたんだけども、
最終的に、今日は息を潜めとこう、と思ったみたい。

目の前では江東区の11ヶ月が宇和島の2歳からおもちゃを強奪。
逃げる2歳、追う11ヶ月。反撃する2歳、立ち向かう11ヶ月。
見かねた江東区パパが2歳を抱っこすると、
その足にしがみついて抗議する11ヶ月。

まるでミニ・アマゾネス。
せがれくん、来年は、こいつらにヤられるよ。