2008年5月14日水曜日

生後2ヶ月。













生後2ヶ月と3日。

今月5月は2日が夫の誕生日、3日が入籍4周年、5日がわがこの初節句、
10日が私の誕生日、11日が母の日&わがこの生後2ヶ月と、
「おめでとう」と「ありがとう」をやたら言い合った気がする。

去年のGWをやたらと思い出したりした。
地元の仲間と長瀞にキャンプに行ったんだった。
私たち夫婦と、全員彼女がいなかった男3人。

たったの1年で、私たちには赤ちゃんがいて、
男3人、うち2人結婚が決まり、もう1人にも彼女がいる。
ほんとうに1年て大きいって、またまた思う。
わがこが産まれてから何度もそう思う。

だから、毎日は同じようで大切なんだ。

わがこ、生後2ヶ月に入る3日前あたりから深夜おめざが1回減って、
こぶしチュバチュバ遊びを始め、おっぱいが増えて
目が合う時間と、おしゃべりが増えた。

名前をよぶと、「ホー」「オー」とニコニコしてお話しが始まる。
「アー」というと同じように「アー」と返ってくる。
なんて楽しくて幸せなひと時!

今日、夫が体重計に乗ってわがこの重さを測ったら、
6.5kg強。身長は60cm。やや大きいかな。