2008年5月23日金曜日

アートメイク

おミニさん改めわがこ改めせがれくん。

今日は、夫にせがれくんとオムツと冷凍母乳を託して、
眉のアートメイクを入れに行った。
久しぶりの単独行動。手持ちぶたさでやたらと携帯をいじってしまう。
結構時間がかかるのは承知の上だけど、おっぱいはバリバリに張り
泣いてるせがれくんとてんてこまいな夫が浮かび罪悪感のひととき。

終わってすぐに店を飛び出して、夫に電話してみると、
「大丈夫だよー、それよりお腹すいたー何か買ってきて」
夫とせがれくんは見事4時間のお留守番を成し遂げた。感激。

駅前の成城石井でジャジャ麺を買ってくと、
家の前で夫がせがれくんを乗せたベビーカーとともにたたずんでいた。
なんてかわいくて愛しいおとこたち。

せがれくんは母の存在を感じ取り、わうわー!と怒り狂いだした。
だっこするとしがみついて、おっぱいをグビグビ飲んで安眠。

夫は、布オムツをこまめに替え、冷凍母乳を2度与え、
私がもうすぐ帰るタイミングでゆざましを飲ませ、
子守をしつつシーツを洗って干し、夕飯の支度をしてくれてた。
やさしさライセンス1級。

お留守番ありがとう。
当分わたしの眉毛は安泰です。