2008年2月6日水曜日

バースプラン。

36w3d
2月に入り、久しぶりに無職になった。
ひとりで、こんなに時間がたっぷり過ごせるのはあと少し。

日中は製作にうちこむ。おとといはマザーズバッグを作った。
↓参考にさせてもらったサイト。分かりやすくて2,3時間で完成。
http://nui.joyfullife.jp/archives/200607/29-0108.php

今日はサイズ70のTシャツを2枚。
胸に、苗字を漢字で刺繍してみました。ぷくく。

昨日、検診に行った。
助産師さんと面談。入院についての話をひととおり。
バースプランの用紙をもらう。当日までに記入しとくようにとのこと。

先生からは帝王切開の同意書をもらい、入院ベッドを確保してもらった。
おミニ、2727g。「あと4日経ったらいつでも産んでいいですよ」って。

いよいよだなあ。
病院から戻って、さっそくバースプランの用紙と向かい合う、

いよいよだなあ。

「どのようなお産をしたいと思っていますか」
赤ちゃんが少しでも怖い思いをしないように、                  なるべく静かにやさしく迎えてあげたい
「医師と助産師にどのようなことを望みますか」
・陣痛促進剤は使わないで欲しい
・上手く出てこないときには、吸引、鉗子分娩は絶対にしないで欲しい、
 帝王切開してほしい
・会陰切開はできれば麻酔をして欲しい(切る・縫うのが怖い)
・産後は可能な限り早く同室したい
・分娩前に浣腸をしておきたい、上手くできなかったら導尿もお願いしたい

・母乳が足りなければミルクを足したい
   
なぜならば!って根拠はなくて、強いて言うならフィーリングなんだけど。
とりあえず思いつく限りは書くだけ書いておいた。