2008年2月26日火曜日

夫と検診。

39w2d
おミニさんはまだお腹の中だ。窮屈そうにももも、と動く。

今日は夫も検診についてきてくれた。


1時間半ほど早めに、病院の駐車場に車を止めて広尾駅の周りでお昼。
ほんとに久しぶりのタイ料理。 

私はグリーンカレーつきのはるさめ炒めごはん。
夫はカレー炒めごはんつきのタイラーメン。

全体的に甘めで日本人むきに抑えた味つけだったので、
最近辛いものにお腹が弱い私には良かった。
Bangkok kitchen


お昼を食べて、明治屋でアイスにかけるチョコレートシロップを買って、
それでもまだ時間があったので、公園のベンチでいっぷく。
公園のベンチでジュースなんて、なんだか高校生のデートみたいで新鮮。

でも風が吹きすさんで顔に砂がガツンガツンかかるので早々と切り上げた。

夫が、「お世話になるかもしれないから」と病院の食堂を見に行った。
地下1階。エレベーターの案内板を見ると、
地下2階は霊安室と書いてある。ボタン押し間違い厳禁。

食堂のショーケースを見て、夫のテンションがガクっと下がる。

全体に埃っぽく色の変わったホットケーキ、そば、うどん、カレーライス。
しょうゆラーメンの同じサンプルが3つ並んでいる。
それぞれ、「みそ」「しょうゆ」「サンラータン」と札に解説が。

診察では、先生が「今週中に産めたらいいねー、刺激するよー」と
またもや鬼のグリグリ。また来週、はやだな。。

診察が終わると母からワクワクした声で電話がかかってきた。
「まだよー」と言ったら
「最初はたいてい遅れるんだから、急がなくていいんだよー」って。

夫と神社まで散歩した。

家に帰って、夫が出来上がったオムライスに
ケチャップでおミニの名前を書きあげた。

そこに、お姑がふんくふんくと鼻歌まじりに帰ってきた。
お姑は、 週3日、保育園で3月までの短期調理バイトをしている。
まだおミニの名は内緒にしてるので、夫が名前をケチャケチャと消した。

お姑がワクワクと「検診、どうだったー?」って。
「まだだからって、グリグリされたー」と言ったら、
「最初はたいてい遅れるんだから、大丈夫ー」って。

予定日は3月2日。
みんなでワクワクしてるよ。