2008年2月12日火曜日

週末はアイスを大人喰い。


プラート@秦野。
都内でプラート以上のアイス屋を探しているのに、
なかなか見つからない。 ひょっとしたら日本一かもしれない。
トリプル、かぼちゃ・海の精(塩)・ミントチョコ。


王様といちご@武蔵小山。
ジャンボパフェ。 
わたしたちの通った高校のすぐ近く、通称「さまイチ」。
お店のなかはなにも変わっておらず。

1人でジャンボパフェとスパゲッティをペロリが当たり前だった若さと、
ちっとも脈のなかった夫。
あの頃、私はルーズソックスに茶髪で夫は逆三角体型だった。
懐かしい日々を思い返しつつ。

30になった私たちには、やっぱりペロリとはいかなかったけど
お腹のおミニと3人で訪れることができて、感慨深かったです。


ナポリ@広尾
紫芋、生紫芋っぽかった。あずきはおいしかった。